テクニカルの勉強をする前に【仮想通貨トレード】

ワタシのテクニカルを聞きたくてうずうずしてるアンタ達~

まだまだよ♡

今は暴落中ね。

最近バブル崩壊の話やら動画やら見せてたからワタシのファンはビクビクしてたんじゃないかしら?♡

ワタシ?ワタシはあそこしかビクビクしてないわよ♡

こんな相場どうってことないわ。

今回の暴落を見てテクニカルを勉強したほうがいいんじゃないかって思えて来たんじゃないかしら。

ちなみに、テクニカルが分かる人からすると今回のは”暴落”じゃなくて”調整”だからね。

水準としてはまだかなり高いわよ。

だって、ついこの間まで数十万だったものがもう100万越えてるのよ。

確かに年末年始にお金入れた人にとってはきつかったかもしれないわよね~

ただ、これが投資よ。最初に痛い目見といたほうが後々成長するわ。

さて今回はテクニカルの前に色々準備をしたほうがいいものがあってそれらを紹介させてもらうわ。

まずは仮想通貨をやる上でお勧めのアプリよ

App

Coin Stats – Crypto Portfolio on the App Store

android

Coin Stats – Bitcoin & Altcoin portfolio app – Google Play の Android アプリ

これは今存在する通貨すべてのランキング、価格、チャートを調べることが出来るわ。

もちろんお気に入りに入れて毎日見ることが出来るわよ。

使い方はいじってれば出来るから省略するわ。

最近はCoin Statsのチャートが開きにくかったりするからこっちも張っとくわ。こっちは扱っている取引所もすぐ調べられるわよ。

App

https://itunes.apple.com/jp/app/coincap/id1074052280?mt=8

android

CoinCap.io – Google Play の Android アプリ

次に”住信SBIネット銀行”の開設ね。

投資家なら一枚は必ず持っていたほうがいいキャッシュカードよ。

これがあれば平日の深夜でも土日祝でも即座に対応している取引所に振り込みが可能だわ。

仮想通貨以外でも株やFXにも使えるから今後投資をやっていく上では必ずあったほうがいいわよ。

あと出来ればカードローンのほうがいいわね。

もちろん金を借りてやれって言ってるわけではなく、いざ資金があるのにも関わらずお金を回せなくなったときにボタン一つで資金を回せるようになるのよ。ここらへんは個人の自由だから任せるわ。

ついでに言っとくけど、金を借りてまで投資をするべきではないとか言う人いるけど、銀行から借りてやるのもレバレッジかけてやるのも手数料もリスクも変わらないからね。お金を借りてレバレッジかけてやるのはワイルドだろ~♡

住信SBIネット銀行のポイント還元サイト調べてみたけど、マシなのあったわ。

ここからちょびリッチというポイント還元サイトを経由して登録するとワタシの紹介料合わせて1000円分貰えるわ。

今は全然もらえないのね。ケチね~~。

昔は3000円とか平気でもらえたのに時代が変わったのよ~。

【口座開設】住信SBIネット銀行(デビットカード発券)で貯める / ポイントサイトちょびリッチ

クレジットカードとか作って5000円もらえるのとか結構あるからお金のない大学生とかこうゆうのでお金を稼ぐのもありよ。ワタシも昔こうゆうので少し稼いだわ。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

次にBITPoint の取引所ね

ここは持ってない人多いんじゃないかしら?

なんでここが必要かっていうとチャートのツール”MT4”というものが手に入るのよ。

このツールはFXの勝ち組の8割ぐらいは使っているものだと思うわ。

何が出来るツールかって言うとなんでもできるわ。自分の引いたラインやチャート設定、インジケーター、自動売買まで永遠に残せるわよ。

チャートの勉強するには必須ね。

f:id:narumi_btc:20180124213912p:plain

ワタシの仲良くさせてもらってるヤバイWEB屋さんが前にブログでビットコインがもらえるやら今後通貨が増えるとかでビットポイントを紹介してたけど、MT4について全然書いてなかったわ。

ビットコイン払ってでも欲しいものよ。笑

f:id:narumi_btc:20180124220946p:plain

これはワタシが少し前に購入したインジケーターを導入したBTCチャートを表示してみたわ。

一度引いたラインは勝手に消えたりしないし、過去の検証する際などMT4は必須だわ。

ワタシは常にMT4付けながらBFやCCで取引してるわ。

是非登録してみて。

登録はこちら↓

これと同時にテクニカルの勉強をするのにあたって必要な物は”パソコン”よ。

そして出来ればデスクトップでモニターは複数枚あったほうがいいわ。どうせアンタらは変なチャートやらTwitterを見ながら勉強する気でしょ?モニターは二つあっても後悔はしないわよ。

ちなみになんでスマホじゃだめかっていうと、MT4使ってインジも入れられなければラインすらまともに引けないでしょ?日足、4時間足に各々ラインを引いたものを同時に見れる?フィボナッチ複数引ける?無理なのよ。

そもそもスマホなんかじゃチャートの勉強まともに出来ないわ。

モニターは必ず複数あったほうがいいわよ。

ワタシは5枚設置してるけど、2枚は常にエッチなビデオ見てるから追加で買おうか今悩んでるのよ~。

誰かワタシに買ってちょうだい♡♡

最後にテクニカルを始める前に大事なものとして”資金”よ。

仮想通貨をやる上で必要な資金は”フィアット(法定通貨)”または”BTC”よ。

フィアットが全くないのはまだしもBTCすら全く用意できない人はダメね~。

理由は簡単よ。欲しい通貨が出て来たらどうするのよ?そのときにすぐ用意出来ないとエントリーすら出来ないわ。

あと投資というのは基本的に資本金を残しながらやるのよ。

FXとかで一回のエントリーで入れる資金は投資で使える資金全体の1~5%に収めるのが基本よ。スイングで多くても10%ね。じゃないと破産もするし、おいしいところで入れないのよ。

f:id:narumi_btc:20180124222731p:plain

これはワタシが昔リツイートしたものよ。

この人も専業トレーダーね。ワタシの彼氏候補よ。全く相手してくれないけど♡

これは資金の使い方の鏡ね。気持ちちょっと待機させ過ぎなところも感じるけど、今から始める人はこれも参考にするといいわ。

本日は以上よ。

少し長くなったけど、みんなのためになれば幸いよ。

↓応援クリックよろしく頼むわ

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村

シェアよろしく頼むわ♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です