仮想通貨トレードのテクニカルについて教えるわ!お勧めの本も紹介

最近テクニカルについての質問が良く来るから、アンタ達のためにまとめてみようと思ったわ。

知っての通り、ワタシはテクニカルプレイヤーよ。

そこら辺の男なら簡単に逝かせることができるわ。

ファンダメンタルなんて一切無視。手と口の使い方で・・・

あっら~ごめんなさい~

チャートの話ね~♡

勘違いしちゃったわ//

今日はチャートのテクニカルについて教えてあげるね!

夜のテクニカルはまた今度♡

今日も質問で、株・FXでのテクニカルは仮想通貨でも使えるのですか?というのが来たわ。

仮想通貨もチャートのテクニカルで喰っていけるのよ。

これはワタシが前につぶやいたもの

f:id:narumi_btc:20180104212157j:plain

ここに書いてあることは本当だわ。

ワタシの先生はこれぐらいの実力なのよ。ファンダがなくても勝てる。

ここの域に達するとお金があほみたいに増えていくわ。

ただし、FXや株で勝てる人なんて全体の1割。

この実力まで来ると1%もいないんじゃないかしら。

それでも、チャートの勉強したいとう人は覚悟が必要ね。

ワタシもFXで勝ちたいと思って仕事をやめて勉強を真剣に取り組んだんだけど、1年経ってもそこまで勝てるようにならなかったわ。

勉強だけでまともに稼げるようになるんだったら9割も負け組はでないわよね。

だから、アナタ達にも言うわ。

勉強するならそれなりの覚悟を持たないとだめよ。

時間とお金を費やしても勝てるようにはならない。

勝てる手法が出来上がってもメンタルがなってないと勝てるようにはならない。

メンタルと手法が出来ても資金管理が出来てないと破産する。

こんな感じで壁がいっぱいあるのよ。

だから9割の人が負ける。

それに比べて仮想通貨はガチホしてれば勝てる。情報さえ手に入れてば勝てる。

テクニカルの勉強をするなら仮想通貨の勉強をしたほうがより一層効率がいいわ。

直近だとね。

だけれど2年後、3年後はそれでやっていけるかしら。

今はハッキングのリスクがあったりで銀行がトレードにあんまり参入してこないけど、バブルも終わりそうになったときに世界中から銀行やファンド筋が参入し始めた時、9割の人は負け組になるわね。

チャートで心理を読みに来て、全員をロスカットさせにくるわ。

例えば、ビットコインを220万から130万まで落ちた時に、ガチホするとします。

そっから2週間ほどかけて70万まで落とし続けて来たらどうする?

アンタ達なら損切するかロスカットされるわよね?

チャートを見て「こっからだ!」と狙って一斉にやつらが買ってくるのよ。

アンタ達は怖くて乗れない。やつらはぼろ儲け。

これがやつらの仕事なの。

こうやってFXは9割の人が負けていく。

あと、今はアンタ達バブルに浮かれてるけど、

バブルがはじけるときにうまく利確できるかしら。

昔は株を持っていればアホみたいに稼げたわ。

1株100万以上がゴロゴロあったわ。今と現状一緒ね~

そして、弾けたときにみんな同時に死んだよね。

含み益は幻。

今アンタ達は勝ったら資金をどんどん追加投資して幻を見ているのよ。

あとは何も言わなくてもいいわよね?

f:id:narumi_btc:20180104220401j:plain

チャートの勉強は大事だけど、これも大事よ。

繰り返しになるけど、時間とお金はかかるからやるからにはほんとに覚悟しなさい。

無理ならしないほうがいいわ。

勉強したところで9割はFXで負けるから。仮想通貨でもテクニカルで勝っているのかどうかわからない状態になると思う。

でも、ワタシがやってる感じFXよりはるかにテクニカルが効くわね。

利確や損切は効かないことも多い。ただの実力不足なんだろうけど。

買いだけやってればまあ勝てるわよ。

そこで最近何の本を読めばいいの?とよく聞かれるから紹介するわね。

実際ワタシが読んできた感じ、いい本には出会えなかったわ。

正直、何を読んでも最初は一緒のような気もする。ネットでブログとかを漁るのもいいわ。ただ、負け組が書いてるブログもあるから注意。本も一緒だけどね~。

まず、これはツイッターで紹介した通り必ず買った方がいい一冊

これはテクニカルについてはそこまで描かれていないけど必ず読んだ方がいい本ね。

上のを読んでテクニカルの勉強をしたくなったら次はこれ

これは内容は良い気がするけど、

翻訳されているものだからその点が気になるわ。

レビューみていると読みやすいらしいからおそらく大丈夫だけど。

物は古いけど、投資の本に古さは関係ないわ。

実際ふるいにもかからずすごい買われてすごい評価も高いわよ。

この本はワタシが最初に買って実際に読んだ本よ。

最初の頃はよく読み返してたわ。

この本は”ダウ理論”の手法が主に扱われている。

内容はすごい良いし最初に読むのにはかなりいいと個人的に思っている。

ただ、中にこの手法だと勝率9割とか書かれているのがあるけど、それは嘘なのよね。

その点だけ紹介するのにあたって気になるわ。

もしかしたら”先物市場のテクニカル分析”ってやつが難しいかもしれないからここから読んだほうがいい可能性はあるわね。

あっちの本は読んでないから比較できないのよ~。

全部読む気ならこっちのほうが初心者向きだからこっちのほうがいいと思うわ。

あとワタシの先生に聞いたら、周りにこれらが薦められるって言ってたわ。

先生もワタシも読んでないから自分で判断してみて

勉強方法はいっぱいあるから自分の好きなようにやるといいわ。

そのうちブログでもテクニカルについて色々教えるわよ。

本当は塾でも開いてあげようかなと思っているんだけど、ワタシも忙しいのよ~。

やるとしても2,3月あたりになるかしら。

また今度でかい本屋にでも行って選んできてあげるわ

とりあえず今のところ勉強したいならここらへん読むといいわ。

感想あったら教えなさい~。一番上のデイトレードは読んだ人達から良かったって感想があったわよ。

今日はここまでで

↓応援クリック頼むわ

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村

シェアよろしく頼むわ♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です